求人ID
【カスタマーサクセス】製薬企業の営業DX支援
給与
500万円 ~1,000万円
勤務地
関東
- 業界
- SaaS 【IT】
- 職種
- 【セールス】 カスタマーサクセス
職務内容
■国内医師の約9割、世界約10ヵ国600万人にリーチするプラットフォームを基盤に医療業界の“不”に挑む
■ITを活用して日本の医療費を大幅削減する社会貢献性 ■今後は国内ビジネスの海外展開による更なる急速拡大を図る
仕事の内容
当社が提供する「製薬企業の営業組織向けDX支援サービス(SaaS型)」を導入頂いている顧客企業へ向け、同サービスの利用促進プロジェクトの推進、顧客FBに基づくサービス企画、組織運営に携わって頂きます。
【業務詳細】■カスタマーサクセス業務(自社SaaSサービスの利活用促進へ向け、1~2名のプロジェクトに中心メンバーとして参画。プロジェクト目標達成へのモニタリングや課題解決を推進 ■サービス企画(上記業務で得られる顧客の声をベースに、サービスを更に高付加価値化していく取り組みを推進(エンジニアとの機能開発、顧客への導入・展開等)■組織運営(例:育成の仕組み作り、事業詳細モニタリングの仕組み作り等)
必要な能力・経験
【必須】■MRまたは医療機器メーカーでの営業経験
【尚可】■高い営業成果(達成率/順位/表彰など)■課題解決を目的としたデータ分析経験(顧客提案のために自分なりの仮説を立てた経験)
国内最大級の医療従事者専門サイト上で、MRと医師の円滑なコミュニケーションを支援する、製薬企業の営業組織向けDX支援サービスの利用促進とサービス開発を推進。
は製薬企業の営業活動のDX支援ツール。顧客課題となる営業組織の「不」を理解・共感できるMRや医療機器メーカーは特に活躍できる環境です。
■ITを活用して日本の医療費を大幅削減する社会貢献性 ■今後は国内ビジネスの海外展開による更なる急速拡大を図る
仕事の内容
当社が提供する「製薬企業の営業組織向けDX支援サービス(SaaS型)」を導入頂いている顧客企業へ向け、同サービスの利用促進プロジェクトの推進、顧客FBに基づくサービス企画、組織運営に携わって頂きます。
【業務詳細】■カスタマーサクセス業務(自社SaaSサービスの利活用促進へ向け、1~2名のプロジェクトに中心メンバーとして参画。プロジェクト目標達成へのモニタリングや課題解決を推進 ■サービス企画(上記業務で得られる顧客の声をベースに、サービスを更に高付加価値化していく取り組みを推進(エンジニアとの機能開発、顧客への導入・展開等)■組織運営(例:育成の仕組み作り、事業詳細モニタリングの仕組み作り等)
必要な能力・経験
【必須】■MRまたは医療機器メーカーでの営業経験
【尚可】■高い営業成果(達成率/順位/表彰など)■課題解決を目的としたデータ分析経験(顧客提案のために自分なりの仮説を立てた経験)
国内最大級の医療従事者専門サイト上で、MRと医師の円滑なコミュニケーションを支援する、製薬企業の営業組織向けDX支援サービスの利用促進とサービス開発を推進。
は製薬企業の営業活動のDX支援ツール。顧客課題となる営業組織の「不」を理解・共感できるMRや医療機器メーカーは特に活躍できる環境です。
補足事項